それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグ次第か?

いってきました~🤡🤡🤡

今日は晴れて、日中はちょいと暑いくらいでした。

ただし、気圧の谷間とのことで、風が吹き回したり、昼過ぎから風がやや強くなるなど、変化が激しかったです。

 

 

【午前】

ディープゾーンから行ってみましたが・・・。

これが、まるでダメ💀

雰囲気がありません。

小ムツが上がってきたけど、水面で外れちゃって、カモメのエサになりました💀

メダイも現れず💀

 

早々に撤退して、港前へ。

恒例のイナダ狙いです。

はじめのうち、バタバタッと当たる時間もありましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20201024202039j:image

次第にフグが集まってきて、仕掛けをムシャムシャ齧り出したから、たまらない😫

 

そうこうしているうちに、イナダの反応は少なくなっていき・・・。

まるでアタリが無くなってしまいました。

残ったのは、フグだけ。

ダメだこりゃ。

 

最後は、苦し紛れにアマダイをやったりしましたが、小さいのを型見ただけ。

これもダメ。

で、フィニッシュでした。

 

なんだか、消化不良ぎみの結果となってしまい、残念でした💀💀💀

 

 

【午後】

こちらも、港前のイナダねらい。

午前の様子からして、どうかと思ったけど、早々に顔を出してきました🙆‍♀️

 

でも、やっぱり、しばらくやってるとフグが集まってくる。

→仕掛けをムシャムシャ。

→針が無い。

→フグから逃げる。

この繰り返し。

 

しだいにアタリも遠くなり、これで終わりかなと思っていたところ・・・。

 

夕まづめのゴールデンタイムになって、状況が一変。

ようやく、イナダのハッスルタイムが始まりました🤩🤩🤩

f:id:shofuku-maru:20201024202051j:image

f:id:shofuku-maru:20201024202101j:image

ということで、めでたくフィニッシュ。

クーラーも重たくなったので、良かったです😉

 

それにしても、同じ一日でも、こうも違うものかと。

同じ海なんですけどね。

だから、わからない。

これが釣りです。