それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一投目が全て

いってきました~🐣🐣🐣

三連休最終日となりましたが、今日も日中は暑いくらいの陽気でした💦

まあ11月とは思えないですね。

 

昨夜の南西~西の強風が、今朝も残っており、ザブザブの海へ出船でした🌊🌊🌊

ウネリもあり。

のち、北東の風に変わりました。

 

本日の日の出。

f:id:shofuku-maru:20201123193402j:image

 

さて、モーニングは、久しぶりのディープゾーンをやりました。

開始一投目・・・。

 

f:id:shofuku-maru:20201123193411j:image

ご無沙汰だったメダイが、久々に顔を見せました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

同時にお二人当たって、2こゲット。

 

続け、続け、と言いたいところですが・・・。

そうは甘くありません。

 

読者の方なら、もう何度も聞いているから、お分かりかと思います。

メダイは暗いところがお好き。

 

なので、潮が濁っている状況では、日中でも釣れることがありますが・・・。

現在の潮が澄んでる状況では、朝まづめか、夕まづめの、薄暗い時間帯しか釣れないパターン。

しかも、一瞬だけの、ワンチャンス。

 

あんのじょう、二投目には、早くも反応が消えてしまい、そして二度と再び現れることはありませんでした。

 

文字通り、一投で終わってしまった。

 

・・・。

 

その後は、キントキなども探索に回りましたが、これっぽっちも雰囲気無く、ダメダメ。

キントキはもちろんのこと、ほかの魚すら、アタリも無い。

 

で、後半は港前に戻ると、こちらはサバは居ました。

ただし、サバしか居ない。

 

イナダは、もはや過去の人。

影も形もありません。

 

ということで、最後はサバを釣って、フィニッシュでした😉😉😉