それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

恐怖の海

いってきました~👺👺👺

まだまだ梅雨は明けない。

今日は曇り陽気でしたが、不安定な天候。

 

雨が無くても、甘くはない。

南西の風がビョウビョウと吹いて、海はザブンザブンでした🌊🌊🌊

 

そして、もっと甘くないのが、釣り。

 

開始早々に、道糸がプッツン。

フワッ、フワッ・・・。

あれ?

 

出た!!🔥💀💀💀🔥

フグです。

 

道糸噛み切られちゃって、当然、天秤、オモリ、仕掛け一式、海の藻屑と消えました。

大損害💀💀💀

 

近年の海の温暖化のせいか、フグの被害が増えるばかり。

こんな海では、安心して釣りなどできない。

常に、フグに怯えながら、釣りをすることになります。

まあ、スリリングと言えば、スリリング。

いや、冗談じゃない。

 

そんなわけで、出だしから不幸が起こって、お先真っ暗。

 

前半は、あちこちコマセで回るも、オキメバル、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ。

後半は、アマダイねらいで顔見た程度、ほか、カレイでした。