それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夏と秋の狭間にて

いってきました~🐷🐷🐷

世間の夏休みが終わったとたん、すっかり暇になってしまい、久しぶりの出船でした。

先月に比べたら、今はずいぶん涼しくなって、快適ですが。

なかなか皮肉なものですね。

 

さて、じわじわと秋らしい海にはなってきているものの・・・。

まだまだ、これは兆候のみ。

 

魚も居るには居ますが、食いが渋い。

なかなかエサを食わない時間が長いので、簡単には釣れません。

 

当然ですが、釣りというのは、魚がエサを食わなければ、釣れませんから。

やはり我慢が大切ですね。

 

f:id:shofuku-maru:20210911152834j:image

ということで。

アジ、サバ、オオモンハタ、イトヨリダイ、カサゴと、全体量は少ないですが、なんとかオカズゲット。

 

ビッグヒットは、おそらくイナワラ級だと思われますが、ハリス切れが一発でした。

 

一朝一夕にはいきませんが、じわじわ来る秋を、楽しみにしましょう。

ではまた。