それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

サバ増殖中

いってきました~🤡🤡🤡

雨は無かったですが、灰色の雲に覆われ、どんより曇り空。

北東の風もやや強く、一か月くらい季節が戻ったような寒さでした🤧

 

メダイは、モーニングのワンチャンスとにらんで、沖に向かいました。

しかし、甘くはありません。

 

沖に行けば行くほど、風とウネリで、海はボッコボコ🌊🌊🌊

慣れない人なら、一発であの世行きでしょう💀

 

なんとか、始めましたが・・・。

メダイのメの字も出てきません。

寒くて引きこもりか?🤧🤧🤧

 

しばらく粘ってみましたが、生命反応無し。

アタリも無いまま、荒れた海に漂うだけです。

 

ダメだコリャ。

 

ディープゾーンに見切りをつけて、撤退。

港前の浅場に向かいました。

 

狙いはゴールデンアジ・・・。

狙い通り、出ることは出たのですが・・・。

 

いかんせん、小サバが多くて、先にサバが食っちゃうから、甘く無い。

サバを我慢して釣り続けていると、10回に1回くらいで、ようやくアジ。

そういう状況です。

 

ということで、ゴールデンアジは船中10こくらいがやっと。

小サバは、その10倍くらいかな。

 

圧倒的なサバの物量の前には、成す術はありません。

わかりますね?

これが釣りです。

甘い釣りなど、どこにもありません🔥💀🔥