それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ファミリー五目でした

いってきました~🙊🙊🙊

昨晩の雨も上がり、日中は曇り陽気ながら、まあまあの天候。

ただし、相変わらずウネリはありました。

 

遅出のご希望でしたので、モーニングのメダイは無し。

お子さんが初体験ということなので、アタリ優先で、釣れるものをやりました。

 

シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ、ヒメダイ、サバで、五目達成。

子どもさんも楽しんでいただけたようです。

良しとしましょう😉

 

 

【よくあるQ&Aコーナー】

Q. この魚は食べられますか?

A. 基本的にフグ類を除けば、釣った魚は全部、食べられます。

雑魚の小魚でも、何でも、食べられない魚は無いと言っても良いでしょう。

フグも食べられるけど、まあ免許無いとダメだし、素人はやめましょう。

 

Q. これは美味しいですか?

A. 魚の種類、時期、サイズなどによっても、美味しかったりイマイチだったり、アタリハズレはありますが・・・。

基本的には、釣った新鮮な魚は、たいてい、どれも美味しく食べられると思います。

そうでない場合は、ほかの問題であって、釣ってすぐ氷を効かしていなかったり、料理の仕方がまずかったり、そういう素材以前の問題だったりと。