それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウネリもっこり

いってきました~👺👺👺

昨日は寒い雨でしたね。

明けて今日は、曇りがちでしたが、雨は無く、風も穏やかでした。

 

とはいっても、海は甘く無い。

低気圧通過後のお約束で、ウネリがモッコモッコと押し寄せました。

 

 

【午前】

船釣り初挑戦のみなさんで。

浅場で道具の練習をしてから、ディープゾーンに行きました。

f:id:shofuku-maru:20220319195500j:image

サバの合間に、ビッグアジを拝めました🙆‍♀️

 

しかし、やはり初めての方にはウネリの揺れというのは鬼門でして・・・。

二時間弱で終了のお声が掛かりました。

ということで、早上がり。

 

でも楽しかったと言っていただけたので、ヨシです😉

 

 

【午後】

こちらもディープソーンへ。

幸先よくビッグアジが出ましたが、型程度で続きませんでした。

 

そのうち、サバが増えてきちゃって、やってもやってもサバばかり。

ほか、シキシマハナダイ。

 

中盤以降、ちょいと沖も様子を見てきましたが、メダイの雰囲気は無し。

ダメですね。

 

ということで、なんだかな~という感じでしたが・・・。

 

最後に浅場を見て回ったら、思いがけずイシダイが釣れたのはラッキーでした🤩

f:id:shofuku-maru:20220319195507j:image