それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ヒラソウダ

いってきました~🙉🙉🙉

やや曇りがちではありましたが、穏やかで良い日和でした。

北東の風。

 

沖を回りましたが・・・。

今日も、深いほうは、まるでダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

魚の反応がまるっきり無い上に、潮まで速くて、どうしようもない。

 

ダメだ、こりゃ。

シキシマハナダイを一匹だけ釣って、早々に退散。

 

甘くは無いのです。

 

港前の浅場に来て、仕切り直し。

ここで、サバが出てきて、ようやくまともな釣りになりました。

 

今日も、サバがハッスルかと思いきや、意外と控えめで。

まあまあ、程よいくらいに当たってくれたので、丁度良い。

 

サバの合間に、時折、ヒラソウダガツオ。

これが美味しいですね😍

f:id:shofuku-maru:20200915193955j:image

 

ゴールデンアジも10こくらい混じりました。 

f:id:shofuku-maru:20200915194007j:image

ほか、オオモンハタも2こゲットで、嬉しいサプライズ。

 

ということで。

みなさん、楽しく遊んでいただけたようで、良かったです😇😇😇