それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

澄み潮

いってきました~🙉🙉🙉

今日はまた夏が戻って来たかのような暑さに・・・💦

秋と夏が日毎に変わるようで、気温の変化も激しいですね。

 

とりあえず、港前から始めて、幸先よくゴールデンアジを見たものの・・・。

あっという間に、フグが群れてきて、仕掛けをムシャムシャ食べ始めました。

ああああ~。

 

ダメだコリャ。

被害が大きくならないうちに、フグから逃げました。

 

大きく移動しましたが・・・。

う~ん。

 

こちらも潮がピカピカに澄んでしまって、魚っ気が無い。

いや、反応もあるところにはあるが、高速移動の反応で食い気無し。

 

ということで。

あちらこちらを回りましたが、いいとこ無し。

 

アジ、サバ、シキシマハナダイ、ソウダガツオ、オオモンハタ。

どれも型程度。

 

厳しい状況でした。