それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ワカシ

いってきました~🐱🐱🐱

全般的に曇り陽気で、ポツポツッと降る時間もありましたが、お湿り程度でした。

北東風、涼しいですね。

 

深いほうの状況が芳しくないので、今日は最初から浅場。

最近は、こちらのが良いですね。

 

開始からしばらくは、なかなかアタリが出なくて、おや?という感じ。

反応があっても、食い渋り。

 

しだいに、サバが食い出して、たまにヒラソウダ。

ワカシも顔を見ました。

f:id:shofuku-maru:20200916193913j:image

ただし、現在のところ、ワカシもチョロチョロ居るには居ますが、ベイトを追っかけて高速移動中なので、運よく反応が入った時にしか当たりません。

ということで、2こだけ。

 

ほか、アジを数個。

こちらも、食いは渋い。

 

終盤は、潮が止まったせいか、サバすら食わなくなって、アタリが遠くなり・・・。

そして、そのまま、フィニッシュを迎えました。