それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

サバ のち アジ

いってきました~🐬🐬🐬

徐々にまた、梅雨の気配が近づきつつあるようですね。

今日も不安定な天候との予報でしたが、幸いにも、終わりまで持ってくれました。

 

 

【午前】

沖を回って、お約束の御三家。

サバ、シキシマハナダイ、オキメバルは、順当。

キッズたちも、「大物だ大物だ」と、たいへん喜んでいたので、良かったです😉

f:id:shofuku-maru:20210613202445j:image

最後に、ビッグアジも出ましたが、サバの勢いに圧倒されて、アジは型のみ。

で、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

午前同様、沖を回りましたが、潮が速くなっており、塩梅悪く、すぐ撤退。

反応も無く、何も食わない。

 

ダメだコリャ。

どうしようもないので、ホームグラウンドに戻って、アジサバ狙い。

 

すると、こちら、午前ほどはサバの勢いも無く、どちらかというとアジが食ってくる。

一時でしたが、アジのプチサービスタイムになりました。

f:id:shofuku-maru:20210613202452j:image

いいひとは10こちょいかな?

サイズは混じり、XL、L、M、S、いろいろでした。

 

終盤のほうは、またサバが多くなってきて、ここでフィニッシュ。

まあ、お土産もゲットできたので、良しとしたいですね😉😉😉