それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

釣りもワンチームで

いってきました~🤡🤡🤡

って言っても、これは昨日の話。

所用があって更新できませんでしたので、昨日の分です。

 

ちなみに、今日は強風予報により出船中止でした🌊🌊🌊

毎日、毎日、風です。

春は風の季節でもあります。

海に出るのも、甘くはありません。

 

さて、昨日ですが・・・。

f:id:shofuku-maru:20200322192833j:image朝はいい凪ぎでした😇

 

とりあえず、沖を回ってみました。

メダイかキントキが釣れれば・・・というところですが・・・。

 

やはり先日来の澄み潮で、どちらも厳しい状況は相変わらずでした。

メダイはボツ🙅‍♀️

キントキはSサイズを顔見ただけです。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ。

 

まあ予想通りというか、鳴かず飛ばずの状況でしたので、沖は撤退。

港前の浅場に向かいました。

 

おや?

こちらでは、こないだ姿を消したゴールデンアジが、少しですが反応が戻ってきました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200322192910j:image

f:id:shofuku-maru:20200322192929j:imageただし、勢いは無くて、ポツン・・・ポツン・・・という感じ。 

ぜんぶで10こに届かずってくらいかな。

 

まあでも、アタリがあったのが何より。

ほか、アオアジ、ハタ坊も混じったりして、みなさん楽しんでいた様子でした😉

ということで、フィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20200322192942j:imageみんなで釣った分あわせれば、バラエティーで賑やかなクーラーになりました。

良しとしましょう🤭