それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

そして誰もいなくなった

いってきました~🐥🐥🐥

ぐんぐん暖かくなって、日中はポカポカ陽気でした!

午後は強風になりましたが、午前は良い凪でできました👌

f:id:shofuku-maru:20200319191651j:imageただし、潮がまた澄んでしまいましたね・・・。

変わりやすい春の天気と、変わりやすい春の海。

決して甘くはありません。

 

前半、メダイ狙いで沖に回るも、魚っ気がまるでありません。

メダイのメの字も無い。

メダイはおろか、他の魚さえ見当たらない。

 

潮が澄んでいるので、餌取りだけはバリバリ元気です。

そんな状況ですから、アタリもほとんど無し。

ウマヅラハギ、シキシマハナダイ、アカイサキを、型程度。

 

ダメだ、コリャ。

ということで、港前に戻りました。

先日、好調だったアジは・・・。

 

もぬけの殻。

これっぽっちも居ません。

やはり潮が変わって、居なくなってしまった。

 

昨日まで釣れていた魚も、一晩で居なくなる。

ここは、そういう海です。

確実なものなど、何一つありません。

 

唯一、いいアタリで、マハタをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200319191659j:imageこれは嬉しかった😊

 

しかし、とうとう最後までアジは現れず、ほかのアタリも無いまま、フィニッシュとなりました。

お天気と凪は最高でしたが、惨敗でした🔥💀🔥