それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

極悪ウネリ!

いってきました~🌊🌊🌊

三連休の最終日ですが、熱帯低気圧の接近で、不安定な天候に。

 

雨が降ったり止んだり。

一時は、ドシャ降り☔☔☔

 

北東風もビュウビュウ吹いちゃう。

予報では、次第に凪ぎるはずなのに、全然凪ぎないし!

もちろん、ウネリもモリモリ🌊💀🌊

 

いつだって、海は甘くない。

そして、甘い釣りなど、どこにも無い。

そういうことです。

 

まあ、そんな修行のような状況ではありましたが・・・。

お客さまも頑張ってくれて、なんとか、ワカシを中心に、お土産はキープ。

食いの渋い時間もありましたが、アタリはそこそこありました。

f:id:shofuku-maru:20190916192316j:image

f:id:shofuku-maru:20190916192327j:image

ほか、ゴールデンアジ、ソウダガツオ、サバ、小鯛など。

 

初挑戦の方も、グロッキー気味でしたが、何度か起き上がって、釣っていました。

こんどは、さらに強くなって、リベンジだそうです😉

 

・・・。

 

さて、お昼からは晴れ間も見えて、天候は回復🌤

午後も出船予定で、準備はバッチリでしたが・・・。

 

なんと、やはり、海は徹底的に甘くない。

 

あれよあれよという間に、ウネリがどんどん大きくなって、ドッカンドッカンと地響きのような音を立てて、大波が防波堤に激突してくるではありませんか🌊🌊🌊

 

こりゃダメだ(+_+)

直前になってしまいましたが、お客さまに出船中止の連絡🙅‍♀️

申しわけありません。

 

毎日、毎日、厳しいなぁ。

平和な海というのは、なかなかありませんね🌊💀🌊