それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

大ウネリ!

いってきました~🌊🌊🌊

連日、雨だ、風だと、試練の釣りが続きますが・・・。

今日も、かなりの拷問。

沖の低気圧通過で、高い波がドッカンドッカンと轟音を立てて打ち寄せていました🌊💀🌊

 

自然相手は厳しい。 

ほんと容赦無い。

 

なんとか、出港時は出れるくらいのウネリだったので、出れましたが・・・。

しだいに、ウネリがどんどん成長して、大ウネリに!

ほんと勘弁してほしい。

 

幸い、風はそれほど吹かなかったので、沖を回って、キントキ、サバ、ウマヅラ。

最後に、港前で、ワカシ。

なんとか、お土産にはなりましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20191124191925j:image

 

まあ、キツかった。

当然ですが、マーの犠牲者も出ました💀

 

こうしてみると、穏やかな海で釣りができるという日は、なかなか少ない。

だいたい、いつも修行です。

決して甘くはありません🤡

 

午後は、ウネリマシマシのため、出船中止とさせていただきました。

ごめんなさい🙇‍♀️