それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウネリモッコモコ

いってきました~🙉🙉🙉

三連休の中日です。

やや雲が多いながらも、全般的にはカラッとした晴れでした。

 

しかし、海は甘くない。

沖に出来た熱帯低気圧の影響で、ウネリがモッコモコ🌊🌊🌊

昼過ぎからは、北東の風も強まりました。

 

一年三百六十五日、だいたいほとんど、海は甘くない。

風、ウネリ、急潮、台風、雨、霧、雷、猛暑、極寒、などなど・・・。

常に、なんかしら困難があって、ほんと甘くない。

まあ、自然相手だからと言えば、それまでですけど・・・。

 

さて、今日は、午前、午後と出番でした。

簡単にご報告まで。

 

 

【午前】

まったくの初心者ファミリーさまでしたが・・・。

出船前のレクチャーをよく聞いて、基本通りやっていただけたおかげで、わりとスムーズに慣れていただけました🙆‍

 

f:id:shofuku-maru:20190915202255j:image

f:id:shofuku-maru:20190915202426j:image

ワカシがわりと元気で、ポチンコポチンコとアタリあり。

 

・・・と、調子は上々でしたが。

ウネリでマー気味の方が出てしまい、早々にフィニッシュ。

 

まあ、ほんとに初めての体験の、さわりだけ、という形になりましたが。

ワカシ、アジ、サバと釣れて、お土産になったので、良しとしましょう😉

 

 

【午後】

さて、午後も、ワカシが主体となりました。

f:id:shofuku-maru:20190915202341j:image

ほか、ソウダガツオ、ホンガツオ、ショゴ(カンパチ)、サバも混じったりして、バラエティーあり。

マダイも登場しましたが、風が強くて、操船から手が離せないので、撮影会は断念(笑)

 

途中、まったく食わなくなって、アタリが途切れましたが・・・。

 

夕マヅメのゴールデンタイムには、アタリが復活🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20190915202349j:image

ワカシとゴールデンアジが、ほぼ入れポイーン状態となり、そのままの勢いで、フィニッシュしました。

数はわかりません。

 

f:id:shofuku-maru:20190915202355j:image

陽が沈むのが早くなりましたね。

夕陽がまぶしいです😉