それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夏空

いってきました~🐳🐳🐳

昨日は前線通過で雨風強く中止でした。

 

一夜明け、今日はまるで梅雨が明けたかのような、ドッピーカンの夏空が広がりました。

f:id:shofuku-maru:20230702194342j:image

気温もぐんぐん上がって、まさに夏が来た、という感じでした!

 

ただし、海の方はちょっと甘くは無くて・・・。

沖を回りましたが、潮がかっ飛び気味で、塩梅悪し。

 

しかも、上潮と下潮の向きがチグハグだから、道具があらぬ方向にすっ飛んじゃって、厳しいコンディションでした。

 

サバはどこでも出てきて、いまが旬とばかりに暴れていましたが・・・。

メダイやアジはお留守でした。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、型程度。

 

潮が落ち着いて、濁りが出て来れば・・・。

というところですかね。

 

今後の展開を期待することにしましょう😉😉😉