それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW初日

いってきました~🐔🐔🐔

さて今年も始まりましたゴールデンウィークです。

 

ただ例年のことですが、この時期は前線の通過や寒気の流入などで天候不安定な事が多く、風の強い日も多いのが悩みどころですね。

釣り船にとっては悩ましい時期でもあります。

 

ということで、今日も朝から南西~西の風がぷわぷわ吹いており、午前はなんとか時間まで出来ましたが、午後は風強まる予報により中止となりました。

ごめんなさい。

 

はい。

で、久しぶりの出船ですが、状況はというと。

 

あまり変わりはありませんでした。

異常無し(笑)

 

上潮は若干濁ったようにも見えますが、下潮は澄んでいるようで、この時期の定番の餌取りが多くて、なかなか苦戦します。

 

なんとか、キントキは顔見た程度。

f:id:shofuku-maru:20230429195915j:image

 

ラッキーな事に赤いのが上がりました😍

f:id:shofuku-maru:20230429195921j:image

辛抱強くやるのも大事ですね。

ほか、ヒメダイ、シキシマハナダイ、オキメバルですが、どれも型程度。

 

初夏の空でした。

f:id:shofuku-maru:20230429195927j:image

 

恒例の港の浜の鯉のぼりは元気に泳いでいました🎏

f:id:shofuku-maru:20230429195934j:image