それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

少しだけ秋の空気

いってきました~🙊🙊🙊

盆も過ぎれば・・・と言いますが。

今日は暑いながらもカラッとした晴れで、確かに秋が近くなるのを感じました。

 

【午前】

船はじめてのお客さまで。

沖を回って、アジがポツリ、ポツリと。

でしたが・・・。

残念ながらマーでギブアップで早フィニッシュになりました。

こればかりは慣れも必要かもしれません。

そうやってみんな大人になっていくのです。

 

【午後】

こちらも初心者さん含みですが、今度は大丈夫でした。

まずはサバでウェルカムサービス。

その後、アフタヌーンアジを狙いました。

ちょっと渋くて、なかなか食わない、食っても外れちゃう、という展開でしたが。

最後には、なんとかオツマミできました。