それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

貴重なビッグアジ

いってきました~🐴🐴🐴

風が冷たい🤧

いよいよ冬です。

 

 

【午前】

沖を回って、ビッグアジ狙いから。

今朝は何故かいい反応が出てきて、モーニングがありました。

f:id:shofuku-maru:20211127200144j:image

パタパタっと当たって、船中10ちょいくらいかな。

 

この調子なら、今日は楽ができるぞ。

・・・。

はい、甘くはありません。

 

しばらくすると、潮が速くなって来て、おまけに思いのほか北東風も吹いて来て、海がザブンザブンと🌊🌊🌊

アタリも遠くなってしまい、あえなくモーニング終了。

やはり楽な釣りはありませんね。

 

その後は、各所を回るも、いいところ無し。

 

後半は、ホームグラウンドに戻ってアマダイ狙いでしたが・・・。

こちらも潮型が悪くて、やりにくいうえに、オマツリばかり。

 

ご機嫌斜めなのか?アマダイもダンマリ。

型見ただけで、フィニッシュでした。

 

 

【午後】

こちらも、アマダイからのビッグアジねらい。

午前とは違うポイントのアマダイを攻めていますが、やはり食い気無し。

型程度。

むつかしいですね~。

 

夕まづめにビッグアジが顔出しましたが・・・。

こちらも今朝の反応とは異なり、ミミズのショ〇ベンみたいなショボい反応。

単発でポツリ、ポツリと、顔見た程度でした。

 

陽が沈むころには、急激に寒くなります。

マジ寒かった~🤧🤧🤧