それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ハロウィーン

いってきました~🎃🎃🎃

10月もおしまい。

今日はハロウィーン

 

とは言っても、魚が仮装するわけでもありませんから。

海の中は、いつもと変わりません。

 

さて本日は、良く晴れて、最高のお天気になりました😇

 

日の出が見事でした。

f:id:shofuku-maru:20201031183240j:image

空気が澄んでくる秋から冬の、この瞬間が大好きです。

 

魚の状況ですが。

今日は、序盤、開始から、イナダが元気でした🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20201031183300j:image

ガツガツと食ってくれるので、これだけイナダが元気であれば、フグはあまり目立たないのです。

しばらく、モーニングのサービスタイムが続いてくれました。

 

しかし、そのうち、イナダも分散し始めて、そうすると、フグがわらわらと出てくる。

針が無くなる被害が、続出です。

 

さらに、道糸まで切られて、天秤セット一式、海の藻屑と消えていきました😭😭😭

また大損害。

もう諦めてますけどね。

 

そんなわけで、中盤から終盤は、なるべくフグの少ないところへ移動を繰り返しながら・・・。

とはいっても、今はどこでもフグが出る状況ですから、逃げ場は無いのですが・・・。

 

なんとか、ヒラソウダ、小鯛、カイワリなどを追加して、フィニッシュでした。

f:id:shofuku-maru:20201031183310j:image

まあ、クーラーいっぱいになったし、お客さまも楽しんでいただけたようなので、良しとしましょう😉