それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アマダイちょっと良かった

いってきました~🐣🐣🐣

今日も冬晴れでしたが、北東の風がやや強く、冷え込みました🤧

それでも、例年より暖かいと感じますね。

本来ならもっと寒いはず。

 

さて、今日は、小さなお子さん連れなので、沖方面には回りませんでした。

ザブザブですから🌊🌊🌊

なので、風裏でアマダイにターゲットを絞って、根気よくやることにしました。

 

出船!

f:id:shofuku-maru:20200105193647j:image

f:id:shofuku-maru:20200105193659j:image

 

まあ、アマダイも今シーズンは厳しい状況が続いていましたので、簡単にはいかないだろう、顔見れれば御の字。

そういう予測でした。

 

実際、前半は、小型かチビのみ。

顔は見たけど、なんだかなぁ~という具合でした。

 

しかし、後半に入って、潮が動き出して、活性が上がったのか?

ナイスサイズも出ました😍

f:id:shofuku-maru:20200105193709j:image

 

一時は、一流しで四連チャンもあり、ちょっとしたハッスルタイムに🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200105193722j:image

最後は、またアタリが遠くなりましたが。

結果は、ぜんぶで7こ(チビアマはノーカウント)でした。

ほか、サバ、カレイ。

 

ちょっと予想外でしたが、これも、潮の加減なのでしょうね。

海と魚は、わからないものです。

良しとしましょう😉