それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

まぼろし~

いってきました~🐔🐔🐔

今日も晴れて、良い陽気でしたが、昨日より少し冷え込みました。

風が冷たかったです🤧

午前、午後と、ダブルで出ましたので、簡単にご報告のみ。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20200104201104j:imageご希望にて、中深場ドリームランドへご案内いたしました。

赤い宝石を狙います。

 

開始から、ジャリキンやカゴカキカマスなど、なにかしらアタリがあり、魚の雰囲気がぼちぼちありました。

ほどなくして・・・。

 

キタコレー😍

f:id:shofuku-maru:20200104201115j:image幻をゲットでした🙆‍♀️ 

 

ただし、後は続きません。

やはり甘くは無かったか・・・。

 

ほか、クロムツ、シロムツ、ユメカサゴ、小メダイなどを追加したものの・・・。

柳の下のドジョウは二匹目は無い。

ということで、フィニッシュでした😉

 

 

【午後】

こちらは、コマセ五目で出船。

沖を回りましたが、どうも潮向きが良くない。

魚の反応も無く、当然ですが、アタリも無い。

 

中盤、ようやくキントキを顔見ましたが、続かない。

サバが出てきて、サバのハッスルタイムになりました。

f:id:shofuku-maru:20200104201125j:imageまあ、これはこれで、盛り上がり。

大きいサバだったので。

 

ラストは、夕まづめのお楽しみ、ゴールデンタイムのメダイ狙いでした。

薄暮時のほんの一瞬が勝負。

 

期待通り、メダイのアタリが出ましたが・・・。

残念ながら、オマツリやハリス切れで、バラシ連発😂

メダイの強引な引きだけ、堪能しました。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、楽しく遊べたから良しかな😉