それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

厳しかった!

いってきました~🤡🤡🤡

お天気下り坂。

灰色の雲。

当初は雨予報でしたが、予報が変わって、雨はポツリ程度で済んだのでラッキーでした。

 

ただし、クリスマスが終わったから、というわけではないのですが、今日は非常に厳しい一日に・・・。

 

 

【午前】

沖を回りましたが、あさイチで、イナダ、キントキ、サバと、型程度あったのみで、その後が全く続かない。

どうも魚の様子がおかしい。

 

メダイも、一発ヒットはありましたが、バラシ。

その後、まったくアタリも無い。

 

どこへ行っても、エサ取りばかりが元気で、魚が上がりません。

あちこち移動して、かろうじて、ヒメダイアカヤガラと、バラエティーのみ追加しましたが・・・。

これらも当然、単発のみ。

 

まったくいいところ無く、フィニッシュ。

ダメダメでした🔥💀🔥

 

 

【午後】

昼前から北東の風が強まってきたので、沖回りのコースは止めました。

ていうか、そちらに行っても、何にも釣れないのは、午前で実証済みですから。

 

そんなわけで、港前でアマダイに狙いを絞って、地道にやることにしました。

まあ、アマダイも厳しいのは分かってるんですけどね(笑)

 

あんのじょう、転々とするも、アタリすら無い。

たまに、トラギス、ヒメコダ、キダイなど・・・小物外道のみ。

 

とにかく、しびれるような状況でした。

ほんと、甘く無いですね。

 

なんとか、良いサイズが出ましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20191226201312j:imageこれを含めて、お一人が2こ釣っただけで、他の方は顔見れず😭

 

ラストは、ご希望でカワハギをやりましたが・・・。

これも、やりばな、ポンポンッと良型が上がったかと思ったら、すぐにアタリが消滅。

おつまみ程度でフィニッシュでした。

 

ダメな時は、何をやってもダメ。

そんな日もあります。

だから釣りは、決して甘くはありませんね👹