それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

初釣り

いってきました~🎍🎍🎍

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今日が仕事始めとなり、初釣りのお客さまでした。

f:id:shofuku-maru:20200103191938j:image幸いにも、穏やかな日和で、寒さも無く、ほんのりと暖かいくらいでした。

最高ですね😇

 

沖を回って・・・。

小さめのキントキが、ポツリ・・・ポツリ・・・。

たまにMサイズが混じる程度。

f:id:shofuku-maru:20200103191949j:imageキンちゃんは、ぜんぶで10こくらいかな。

 

ほか、たまにですが、イナダも回ってくると当たる感じ。

ですが、魚の動きが速く、入ってきても止まらないので、当たるのは一瞬だけ。

ぜんぶで5こかな。

 

やはり、澄み潮のため、エサ取りは元気。

うまく針に掛かると、ウマヅラハギがバタバタッと釣れました。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、釣果はオカズ程度でしたが、天候に恵まれ、良い初釣りになりました😉