それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一魚入魂

いってきました~🐥🐥🐥

今日も、一日穏やかで、まあこの時期にしては暖かかったですね😇

午前、午後と、ダブルで出番でした。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20191216194716j:imageモーニングのディープゾーンは、小ムツがひとつだけ。

メダイは不在でした。

 

沖を回るも、こちらも相変わらずの澄み潮で、まあ元気なのは、サバとエサ取りだけ。

そもそも、魚の反応なんて、ほとんど無い。

 

ダメだ、こりゃ。

夢も希望も無い。

 

・・・だれもがそう思ったところで、突然のアタリでした。

サメかと思うような引きでしたが・・・。

 

キタコレー😍

f:id:shofuku-maru:20191216194737j:image

f:id:shofuku-maru:20191216194750j:imageこれが、本日のハイライトとなりました。

 

その後は、何事も無かったかのように、再び静寂の海😴

たまにサバが当たる程度。

ラストの浅場も、イナダは顔見れず。

 

ということで、フィニッシュを迎えました。

チャンスは、一回きり。

これが冬の釣りです。

甘くはありません。

 

 

【午後】

f:id:shofuku-maru:20191216194803j:image沖を回りましたが、やはりサバしか出て来ない。

午前のように、間違いが起こることに期待するほかありません。

が・・・。

 

やはり、柳の下のドジョウはなんとやらで、間違いは二度も起こらない。

世の中とは、そういうものです。

 

深場から浅場まで、広く攻めましたが、もはやここにはサバしか居ない。

キントキも、メダイも、イナダも、お留守でした。

 

そして、今日も、陽が暮れていきました。

f:id:shofuku-maru:20191216194816j:image今年も、残すところ、僅かです。