それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ワンチャンス・・・さようなら

いってきました~🐔🐔🐔

朝から良いお天気の一日でした。

f:id:shofuku-maru:20191105185127j:image

 

まずは、ディープゾーンの様子を見に行ってみましたが・・・。

一か所目、サバのみ。

二か所目、シキシマハナダイのみ。

いいとこ無しですね。

 

いや、一回だけ、ビッグヒットがあったのです。

グイングインと、えげつない引きは、おそらくメダイ。

 

でしたが・・・。

ハリス切れ、さようなら😂

このアタリのみ。

チャンスは二度とは訪れませんでした。

 

ということで、ディープゾーンは撤退。

前半終了のここまでで、サバとシキシマハナダイの数匹しか釣れてません。

 

でも、浅場に向かえば、ワカシが入れポンになるはず。

一時間もあれば、満タンだろう。

そう思いました。

 

・・・。

いやいや。

甘くはありません💀

 

浅場へ行ってみたらば、待っていたのはフグでした。

仕掛けの針は、あっという間に齧り取られてしまい、スッテンテン。

なんということでしょう。

これでは釣りになりません🔥💀🔥

 

そんなこんなで、フグから逃げてあちこち行っているうちに、時間だけが過ぎて行く。

ヤバい展開。

まさに、大惨敗の予感。

 

だから、わたくしは、何回でも言います。

どんな魚でも、甘い釣りなど、ありません。

 

ようやく、フグが落ち着いて、ワカシが上がりだしたのは、終わる直前でした。

f:id:shofuku-maru:20191105185136j:image

f:id:shofuku-maru:20191105185148j:imageなんとか、つまめたものの、いまいち食い気も上がらず、ここでフィニッシュ。 

オカズ程度でした🤡