それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグサバワカシフグサバ

いってきました~🙈🙈🙈

朝から雲一つない晴天で、最高のお天気でした。

この時期から冬にかけての日の出が一番綺麗です。

f:id:shofuku-maru:20191101161856j:image

 

初心者さんチームということもあり、浅場メインでやりました。

モーニングから、ワカシの入れポンサービスでしたが、サバも多くて、オマツリ多発。

最近、潮が澄んで、サバが元気なのです。

 

で、しばらくすると、フグが登場!

仕掛けを次々と噛み切ってくれました🔥💀🔥

あっという間に、みんな針取られて、スッテンテン。

ほんと恐ろしい。

いくら仕掛けがあっても、足りません。

 

フグから逃げて、やや沖に出しましたが、こちらはサバがビュンビュン泳いでいます。

一斉に当たるので、当然、オマツリ🔥💀🔥

 

サバが嫌で、また浅いほうに戻ると、しばらくはワカシが釣れるのですが・・・。

ほどなくして、フグ登場。

また被害多発🔥💀🔥

また移動。

 

この繰り返し。

何度も言っていますが、釣りは決して甘くはありません。

わかりますね?

楽に釣れるものなど、何ひとつありません。

いつだって、戦いです🔥💀🔥

 

そんなこんなで、四苦八苦しながらも。

ラストには、またワカシのプチサービスがありました。

f:id:shofuku-maru:20191101161910j:image最後に、またフグが出てきたところで、フィニッシュでした😉