それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風陽気

いってきました~🐴🐴🐴

曇り時々雨、北東の風。

秋の季節風といえば、北東の風なのです。

涼しい日和になりました。

 

モーニングは、港前のアジ、サバからスタート。

ちょっとサバが邪魔してきますが、たまにアジが混じる感じ。

 

一旦、反応が薄くなってしまったので、中盤は小移動しながら探り釣り。

アマダイも釣れました😉

f:id:shofuku-maru:20230923201830j:image

 

終盤は、再びアジサバ反応で、オカズを追加してフィニッシュでした。

ということで、魚種は、アジ、サバ、アマダイ、カイワリ、小鯛、シイラと、少し秋らしくなってきたようです。

 

ただし!

秋の気配がするようになった途端、フグの活性も高まってきました。

今日も、針取られたの数回、天秤一式高切れロスト一回(涙)

大損害です。

 

フグはほんと勘弁してほしい😫😫😫