それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

常夏のアマダイ

いってきました~🔥🔥🔥

今日もドッピーカン。

危険な暑さでした。

 

早朝の段階で、これです。

太陽ギラギラ。

f:id:shofuku-maru:20210718195837j:image

 

前半、沖を回りましたが、相変わらず魚はショボい。

反応はごく僅か。

かろうじて、シキシマハナダイ、オキメバル、サバをつまむ程度。

まあ、これだけ暑けりゃ、魚もグッタリ。

 

反応があっても、食いが渋く、アタリが遠のいてきたので。

後半は、禁じ手を使いました。

真夏のアマダイ狙い。

 

とはいっても、そうそう釣れるというわけではないのですが。

なんとか、小さいながらもアマダイをポッツリポッツリ。

顔は見れました。

f:id:shofuku-maru:20210718195845j:image

ほか、カレイ、キダイ、サバ、グーフー、カガミダイなど。

大物は無いけど、色々ゲテモノが釣れたりするので、そういう意味では面白みはありますね。

 

みなさん楽しんでいただけたようで、良かったです😉😉😉