それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

灼熱地獄始まる

いってきました~🔥🔥🔥

梅雨が明けたという事は、新たな地獄の始まりです。

容赦ない夏の陽射しで、気温はアゲアゲ。

 

仕事を終えて家に帰ると、体が痺れたようになって、動けません。

身体に堪えます。

 

まだまだ暑さとしては、ほんの序の口。

これからがヤバいですね。

 

はい。

さて、今日は・・・。

 

沖を回るも、全体的に、昨日より魚っ気が無い。

反応が無くて、走り回るも、どこにも魚が居ない。

ああああ~。

 

ようやく反応があっても、小サバの大群。

道具落とした瞬間にサバが食っちゃうので、オマツリ必至。

 

ダメだこりゃ。

釣りにならない。

 

・・・。

そんなこんなで、序盤、苦しい展開でした。

 

中盤、ようやく潮が落ち着いてきて、ショボいながらも僅かに反応が出てきたので。

サバを避けて、オキメバル、シキシマハナダイをポッツリポッツリ。

ただし、食いは悪い。

 

ラストは、昨日の間違いが再び起きることを願って、タイを狙ってみましたが・・・。

 

当然ですが、二匹目のドジョウは居ないのが、現実。

タイのタの字も無くて、かすりもしなくて、ジエンド。

 

なかなかに厳しかったです。

ただ、お客さまがリフレッシュできたと言っていただけたのが、唯一の救いでした。

 

地獄の夏の海は、始まったばかり。

絶対に甘くはありません。

では、また明日。