それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

青い空 赤い魚

いってきました~🔥🔥🔥

8月最後の日曜日になりましたが・・・。

まだまだ夏は終わりません。

 

ていうか、暑かった💦

今日も操舵室は40℃超え。

 

夏の空。

f:id:shofuku-maru:20200830201243j:image

f:id:shofuku-maru:20200830201258j:image

 

 

【午前】

チビッコ含みのファミリー様御一行。

のんびりのご到着だったので、出船は遅く、モーニングの時間には間に合わず。

漁場に着いたものの、反応はもぬけの殻。

 

ダメかと思ったが、なんとか、赤いのをゲットでした🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200830201310j:image

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

キントキは現れず。

 

ラストは、港前のサバをお土産にしようと目論見ましたが、サバも居なくなっちゃった。

ということで、フィニッシュ。

まあ、赤いのが釣れたのは良かった😉

 

 

【午後】

午後も同じコースから攻めましたが・・・。

午前とは一転して、潮が速くなってきた。

魚の反応も無い。

 

キントキも、ボツ。

タイも、ボツ。

 

かろうじて、シキシマハナダイ、アカイサキ、オキメバルでしたが。

これらの魚も、ほんの僅か。

サバも釣れない。

 

厳しかったです。

惨敗というほか、ありません🔥💀🔥