それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

アマダイ

いってきました~🐳🐳🐳

曇り陽気、パラっと雨が掛かりましたが、一瞬だけでした。

風は穏やか。

 

今日は、午前も午後も、アマダイを中心にやりました。

 

というのは、前にも言っていますが、コマセポイントのフグが、あまりに酷くて。

イナダなどを狙おうにも、あっという間にフグに囲まれる有様。

まあ、やるとしても、短時間勝負。

フグが出たらアウトですから。

 

そんなわけで。

本日は、コマセは使わない。

コマセなんか要らない。

アマダイ仕様で、通しました。

 

じゃあ、アマダイは釣れるのか、って言うと、そういうわけでは無いんですけどね。

知ってる人は知ってると思いますが、アマダイも潮次第。

釣れない時は、徹底的に釣れませんから。

決して甘くはありません。

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20201004200427j:image

 

【午後】

f:id:shofuku-maru:20201004200436j:image

 

ということで。

幸いなことに、今日は一日、潮流れが良く、アマダイはポッツポッツとアタリがありました🙆‍♀️

サイズは、まあ贅沢は言いません。

釣れれば良し。

ほか、カレイ、ヒメコダイ、トラギス、レンコダイ、ヒメなど。

 

午前も午後も、ラストはフグ覚悟で浅場をやって、サバッコ多数にイナダとヒラソウダが混じりでした。

 

本日の夕暮れ

f:id:shofuku-maru:20201004200407j:image