それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

最後にご褒美

いってきました~🐱🐱🐱

終わらない雨、エンドレスレイン。

今日も、朝から本降りの雨が断続的に降り、時折、ドシャ降り☔☔☔

まるで、悪い夢でも見ているかのような天候でした。

 

合羽着なけりゃ、びしょ濡れになるし、合羽を着れば重いし蒸れるしで、今度は汗でびしょ濡れ。

もう、地獄です。

 

おまけに、相変わらずのサバの猛攻と、潮が速いせいで、オマツリは多発。

どうしたって、サバが暴れるもんだから、どうにもならない。

びしょ濡れになりながら、オマツリの処理。

もはや、拷問のようです。

 

ほんとうに釣りは甘くはない。

楽しくて手軽なレジャーだとは、わたくしは思わない。

毎日が、戦場です。

 

どこかに、簡単に、いい魚がいっぱい釣れる、楽ちんな釣りはありませんかね?

ありませんね。

海も魚も、決して甘くない。

これが釣りです。

 

・・・。

 

とまあ、そんなこんなでしたが・・・。

サバは、バリバリ。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

後半は、アマダイ、オニカサゴなど。

 

最後の最後に、ご褒美が来ました😍😍😍

f:id:shofuku-maru:20200725184807j:image

f:id:shofuku-maru:20200725184719j:image

良しとしましょう😉