それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨の中休み

いってきました~🐶🐶🐶

一昨日、昨日も出てましたが、連日の雨やら、強風やら、猛暑やらで、わたくし自身の疲れも最高潮だったので、更新はサボりました。

甘くはありません。

 

さて、今日は、陽射しの暑さはありましたが、蒸し暑さは無く、わりと快適な陽気でした。

 

学生さんの御一行さまで、ほとんどみなさん船釣りはじめて。

こういう時の釣りは、シンプルなものが一番ですね。

手巻きリールに、コマセを使わない付けエサのみのアマダイ釣り仕様。

シンプル・イズ・ベスト。

 

コマセを使わないで釣れるのって?

釣れますよ。

むしろ、無くてもいいんじゃないかなって。

 

時々、鬼のようにコマセを撒き散らす方が居ますが、だいたいNGですね。

餌取りか、サバの餌食です。

釣れなければ釣れないほど、なおさら大量にコマセを撒こうとするから、よけいに悪循環に・・・(笑)

 

話が逸れましたが・・・。

まあ、そんなわけで。

 

アマダイ、アジ、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、イラ、イトヨリ、カレイ、カサゴなど。

バラエティー豊富な釣りになって、楽しく遊んでいただけたようで良かったです😇

f:id:shofuku-maru:20200616193814j:image