それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ドシャ降り

いってきました~☔☔☔

午前は持ちましたが、午後はドシャブリでした。

写真撮影の余裕はありませんでした。

 

午前は、五目釣りで。

定番の御三家、サバ、シキシマハナダイ、オキメバル主体。

顔程度だけど、キントキが出たのは良かった。

最後は浅場のアジも探したけどボツ。

イラの大きいのが釣れて、フィニッシュ。

 

午後は、根魚ご希望。

昼から北東の風が吹いてきちゃって、沖はウネリマシマシで、ボコボコの海🌊🌊🌊

おまけに、何度か滝のような雨☔☔☔

まさに修行。

釣りというのは、本当に甘くない。

オニカサゴはボツでしたが、クロムツ(小ムツ)を型見て、フィニッシュ。

ほか、カンコ、アヤメカサゴ、オキメバルなど。

極悪なコンディションにも関わらず、楽しかったと言っていただけたので、救われました。