それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

大当たり(ひとりだけ)

いってきました~🐷🐷🐷

雨は無く、薄曇りでしたが、まあ暑かった😵💦

でも、陽射しが無いだけマシ。

地獄の季節は、まだまだこれから。

 

 

【午前】

沖を回るも、澄み潮のうえに、潮向きも悪く、反応が少ない。

つまり、魚が居ない。

当然、アタリも無い。

 

厳しい状況でした。

僅かな反応にあてて、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、ほんの少々。

 

これはダメだな。

惨敗アラートが、真っ赤に点灯しました。

 

だって、魚が居ないんだもの。

居ないものは、いくらやっても、釣れません。

 

ということで、後半は作戦変更。

これが功を奏したか?

 

ビッグアマダイ

f:id:shofuku-maru:20200627195853j:image

 

マダイ

f:id:shofuku-maru:20200627195901j:image

 

オニカサゴ

f:id:shofuku-maru:20200627195913j:image

 

突然、おひとりだけ、まるで神が降臨したかのように、絶好調😲😲😲

いったいぜんたい、どうしたのか?

ほかの方は、鳴かず飛ばずでしたが・・・😅

 

しかし、それが釣りです。

海の神様は、誰にでも微笑むわけではありません。

甘くはありませんね。

 

ということで、フィニッシュ。

まあでも、盛り上がりもあって、楽しい釣りになったので、良しとしましょう。

 

 

【午後】

こちらも、沖を回りましたが・・・。

潮がぶっ飛んでしまい、さらに厳しい状況。

反応も無い。

 

あちらこちらと走りましたが、かろうじてサバが釣れる程度で。

サバでお土産でした。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル