それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ヌルキン来たりなば春遠からじ

いってきました~🐶🐶🐶

三連休でしたが、シケ続きで、ようやく最終日の今日だけ、出船できました。

まあ、これから春先は、周期的にシケがやってきて、寒暖を繰り返すという、変わりやすい時期でもあります。

 

さて、本日は、どうでしょうか?

 

一か所目、二か所目と、まるでアタリ無く、ボツ🙅‍♀️

水温を見ると、15.4℃と、コンマ5℃ほど下がりました。

一昨日、昨日と、あれだけ爆風が吹けば、下がりますからね。

 

そのせいで、魚が食わなくなったかと、不安がよぎりました。

・・・。

で、さらに移動後・・・。

 

ここで、待望のアタリが来ました!

竿がえげつなく曲がる、この強引な引きは、アレです🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200224201342j:image

f:id:shofuku-maru:20200224201359j:imageあれよあれよという間に、メダイのハッスルタイムが始まって、船中10ヌルほど逮捕でした😍😍😍

 

ヌル汁は十分に満喫したので、ここらで離脱。

後半は、キントキをねらってみました。

 

こちらも、春の陽気に誘われてか、サイズは小~中型が主体でしたが、アタリは続きました。

f:id:shofuku-maru:20200224201415j:image

f:id:shofuku-maru:20200224201433j:image

 

 

f:id:shofuku-maru:20200224201456j:image

f:id:shofuku-maru:20200224201540j:image

 

キンちゃんは、船中20こくらいかな。

f:id:shofuku-maru:20200224201613j:imageほか、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

クーラーも笑顔もモッコリできて、フィニッシュでした😇

 

今日は、ほんとに穏やかないい陽気で、魚も釣れて、良い日に当たりました。

f:id:shofuku-maru:20200224201626j:imageまあ、こんな事は、めったに無いですね😉