それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ヌル&ハギ

いってきました~🐔🐔🐔

朝のうち、やや雲が多くて冷え込みましたが、日中は陽も出て、いくらか和らぎました。

ご希望で、コマセとカワハギのリレーをやりました。

 

まずは沖を回って・・・。

ねらいは、アレです。

 

ねらい通り、一投目から、竿がグイングインと、えげつなく曲がりました。

間違いなく、アレです。

 

幸先良いスタートでしたが・・・。

水面でバラシ!

あちゃー。

 

そう。

ここでのバラシが多いですから、タモ網に入るまでは、油断禁物です。

 

気を取り直して、再チャレンジ!

・・・。

 

今度は、逮捕できました😍

f:id:shofuku-maru:20200210192048j:imageこの後も、何回かバラシあり、でしたが・・・。

ぜんぶで3ヌル、ゲットでした🙆‍♀️

 

その後は、モーニング終了のようで、メダイは消失。

サバになりました。

 

ここでチェンジして、カワハギねらい。

まあ、カワハギは予想通りというか、甘くないのは承知でしたが。

 

辛抱強くやってれば、たまにアタリがあったりと。

ぜんぶで8枚かな。

f:id:shofuku-maru:20200210192103j:imageほか、ウマヅラハギ。

 

いやいや、どちらも顔見れたので、上出来、上出来。

良しとしましょう😇