それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ヌルがくる

いってきました~👺👺👺

冷え込みが続きますね。

まあ、これくらいのが冬らしくて良いのでは、とも思っちゃいます。

 

さて、本日も、午後からの出番になりました。

日中は、陽射しもあって、寒さは和らぎました。

 

北東風やや吹きましたが、なんとか沖へ回れるくらい。

 

序盤、オキメバル、アカイサキ、ポツリ・・・。

相変わらず、澄み潮で、魚の反応もショボい・・・。

 

ダメっぽいな。

そう思った、中盤過ぎでした。

 

竿がいきなり突っ込む😲

グイングインと、この強引で、えげつない引きは・・・。

 

マニアのみなさんは、もうおわかりでしょう。

そう。

アレです。

 

キタコレー😍😍😍

f:id:shofuku-maru:20200208195801j:image

f:id:shofuku-maru:20200208195815j:imageみんな大好き、ヌルちゃん🥰

なにしろバラシも連発しましたが、いくらか群れてるらしく、やり直しが効いたので、なんとか3ヌル上げることができました!

 

もう一声、と思ったけど、その後は反応も消失。

サバに変わりました。

というところで、フィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20200208195826j:imageはじめてのヌルで盛り上がり、みなさん楽しまれたようです。

良しとしましょう😊