それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

低気圧通過後

いってきました~🐴🐴🐴

早朝まで雨が残りましたが、次第に止みました。

ただし、灰色の雲は依然として残り、陽が差すことも無く、今日も寒空でした🤧

 

沖を回りましたが、北東の風もまだ強く、海はウネリでボッコボコ🌊🌊🌊

いつでも甘く無い。

これが冬の海です。

f:id:shofuku-maru:20191223193206j:image荒海の中、ドッタンバッタンとバイキング状態で、反応を探しましたが、何にも反応が無い。

昨日まで居たメダイも居ない。

キントキもタイもサバも居ない。

何だかわからないけど、何にも居ない。

 

ダメだ、コリャ😫

昨晩のシケで状況変わったかな?

まあよくある事。

ダメなものはダメ。

これが釣りです。

 

そんなわけで、一投もせずに、風裏に撤退しました。

 

こちらでは、サバが元気でした。

ほとんどサバばかりですが、我慢してやってると、少しだけ他のものも釣れました。

小鯛、カワハギ、メイチダイ、サバフグを、顔見た程度ですが、トッピングしました。

 

後半は、ご希望でアマダイをやりました。

これも、あんのじょう厳しかったですが、なんとか顔は見れました。

ほか、イトヨリ、レンコ鯛のチビをトッピング。

f:id:shofuku-maru:20191223193219j:imageこれはイトヨリ。

まあ、なんとかお土産ができて、みなさん楽しまれていたので、良しとします😉