それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冬至はヌル湯でどうぞ

いってきました~👺👺👺

寒いですね🤧

それもそのはず、今日は冬至です。

 

朝方はそれほど寒さも無く、風もわりと穏やかでしたが・・・。

9時頃から、北東の風がマシマシ🌊🌊🌊

昼過ぎからは、雨も降り。

現在は、雨風がゴウゴウと唸っております。

明日は、天候回復するようですが・・・。

 

さて、今日はどうでしょう?

 

あさイチ、ほどなくして、いいアタリがありました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20191222192741j:image

f:id:shofuku-maru:20191222192810j:image

f:id:shofuku-maru:20191222192840j:imageモーニングのマダイ、ゲットでした😍

 

しかし、その後がアタリ無し。

潮も速くて、厳しい状況。

キントキは、お留守。

他は、サバとエサ取りだけでした。 

 

こりゃ、ダメだと踏んで、ポイント移動。

こちらで、メダイが待っていました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20191222192850j:image

f:id:shofuku-maru:20191222192900j:imageプチハッスルタイムがあって、全部で5ヌルゲット。

バラシも多かったですが(笑)

ほか、イナダ、シキシマハナダイ。

 

この後、前述のように、北東の風が増してきて、海が悪くなりました🌊🌊🌊

なので、風裏の浅場に撤退。

 

でしたが・・・。

あとは、サバを追加したのみで、フィニッシュを迎えました。

 

まあ、なんとか、みなさんお土産はできたので、良しとします😉

寒い中、おつかれさまでした。

ヌル汁のお風呂に入って、温まりましょう。