それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

お父さんは大変なのだ

いってきました~🐥🐥🐥

今日も、いいお天気でした。

だが、ちょっと暑いな、もう10月だというのに。

 

日の出が好きです。

f:id:shofuku-maru:20191001185526j:image

 

さて、本日は、ファミリー御一行様で👨‍👩‍👧‍👧

風も穏やか、良い凪に恵まれて、天気も良く、言うこと無しでした。

こういう日は、あるようで、なかなか無いのです。

 

で、のんびりファミリーフィッシングが楽しめ・・・。

と言いたいところですが、そうは甘く無いのです。

 

なにしろ、お父さんは大変なのです。

初心者のお子さん二人とお母さんのサポートを、一人で全部面倒見ないといけないから。

お父さんが、自分自身のの釣りを楽しむ余裕はありません!

 

こっちで、エサをつけてあげて、投入の準備をしてあげている間に・・・。

あっちでは、魚が当たって、巻上げから、取り込みまで、面倒をみて・・・。

魚が上がったら、飲み込んだ針を外すのをやってあげて、と・・・。

まあ、なにしろ忙しい。

大活躍のお父さんでした!

 

船長がやってあげれば・・・、と思う人もいらっしゃるでしょうが。

船長は皆が釣りをしている間も、絶えず操船をして、ポイントキープしないといけないので、そうそう付きっ切りでのお世話は出来ないのです。

わかる人には、わかりますよね。

 

そんなわけで、ファミリーフィッシングというのは、実は結構、大変!

お父さんがサポートしてくれて、助かりました!

ありがとうございます。

 

f:id:shofuku-maru:20191001185546j:imagef:id:shofuku-maru:20191001185622j:image

f:id:shofuku-maru:20191001185644j:image

ということで、ワカシは満タン。

ほか、タイ、サバ、カイワリ、シキシマハナダイ。

 

楽しく遊べましたので、良しとしましょう😉