それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮速くて作戦変更

いってきました~🐻🐻🐻

今日もまたまた暑かったですね💦

陽射しがあったからよけいに暑い。

 

朝から暑くなりそうな雰囲気でした。

f:id:shofuku-maru:20220827195304j:image

 

さて、沖を回って、いつものコース・・・。

のつもりで始めましたが・・・。

 

おやおや。

昨日にもまして、反応が少ない。

 

おまけに潮流が速くて、まともな釣りになりません。

こりゃダメだ。

シキシマハナダイがほんの少し釣れただけ。

 

なにしろアタリを出すことすら難しいので、ここは撤退。

 

港近くの浅いほうに戻って、何でもいい、とにかくアタリを出す作戦で行くことに。

・・・。

 

こちらは潮流も緩やかで、小サバが主体でしたが、とりあえずアタリは出てきて、ようやく釣りらしい雰囲気になってきました。

やはり何かしら釣れないとね。

 

f:id:shofuku-maru:20220827195319j:image

f:id:shofuku-maru:20220827195328j:image

イトヨリも混じったりして。

 

ということで、サバ、イトヨリ、ソウダガツオが、ポッツラポッツラで、フィニッシュになりました😉😉😉