それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

お久しぶりね😊

いってきました~🐣🐣🐣

ようやく緊急事態宣言が解除されたということで、ブログのほうも、ぼちぼち通常モードに戻していきたいところですね。

 

ちなみに、例のマスクはまだ届きません(笑)

それはさておき。

 

今日は、当初、雨予報もありましたが、意外に晴れ間もあって、初夏の陽気になりました。

風も穏やかで、いい凪でした。

f:id:shofuku-maru:20200526195756j:image

f:id:shofuku-maru:20200526195805j:image

 

ただし、海の状況は、相変わらずの澄み潮で、釣りとしてはなかなか厳しい。

この澄み潮時の定番、シキシマハナダイ、オキメバル、サバでした。

 

最後に、浅場で、アジも顔は見ましたが、やはり逃げ足速くて、続かず。

で、フィニッシュとなりました。

 

ま、釣り船の船長が、こんなこと言うのもアレですが・・・。

ぶっちゃけ、釣れなくてもいいんです。

 

お客さまが、長い自粛生活で疲れた心と体を、潮風と紫外線で癒して、リフレッシュしていただければ、それで十分。

魚はオマケみたいなものです。

 

釣りに来て、釣らずに帰る。

これこそが、まさに、究極の贅沢と言えるのではないでしょうか😊