それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

サバの夏は終わらない

いってきました~~~🐬🐬🐬

曇り陽気からの、日中は陽が差す時間もありましたが・・・。

前線の南下により、秋の空気が下りてきたせいで、カラッとしていたので、しのぎやすい暑さでした。

 

ただし、海は、これも前線の影響で、ウネリあり。

おまけに、南西の風がやや強く、少々波立ちました。

 

午前、午後と出番でしたので。

簡単に報告まで。

 

 

【午前】

深いほうは、定番のシキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ。

 

浅いほうは、相変わらず、小サバが主役でした。

アジ、ソウダガツオ、ワカシは、型程度に混じっただけ。

 

イトヨリは、食いが渋いが、たまにポッツンで6こでした。

f:id:shofuku-maru:20190824202757j:image

まあ、いろいろとつまめたので、良しですね。

 

 

【午後】

昼から、風が強まってきたので、沖回りはせず、浅場オンリーで。

またサバかと思ったけど、サバがあまり出て来ない。

ていうか、午前よりも、全体的に食いが渋くなった。

イトヨリも食わない。

 

サバが出なけりゃ、アジが釣りやすいかと思ったら、そうでもない。

どうやら、シイラがウロチョロしているみたいで、アジが警戒して、逃げ隠れしているようです。

たまに反応はでるけど、すぐ逃げちゃう。

 

そんなこんなで。

たまにアジが当たったけど、勢いはまるで無かったですね。

おつまみ程度。

f:id:shofuku-maru:20190824202804j:image

 ほか、小鯛、ワカシも、顔だけは見ました😂