それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

バラエティーありました

いってきました~~~🐬🐬🐬

当然ですが、今日も暑かったです。

 

台風8号のウネリは、昨日よりは治まって、少しマシになりました。

とはいっても、南の海では、新たな台風が次から次へと製造されており、いよいよ台風の量産体制に入っております🌊🌊🌊

ほんとに、徹底的に甘くありません。

 

さて、今日も、初心者ファミリーさまでしたので、沖には回らず。

港前の浅場で過ごしました。

 

昨日のアジに期待でしたが・・・。

一転して、潮が澄み気味になったせいか、アジはなかなか出て来ない。

ここのアジは、簡単には釣れません。

 

しかし、今日は、ほかの魚が賑わしてくれました。

ファーストヒットは・・・。

 

オオモンハタ出ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20190806170452j:image

 

ちょっと移動で、ショゴがポチンコで8こくらい。

ほか、カイワリ、ソウダガツオ。

そして・・・。

 

赤いのキター(*´▽`*)

f:id:shofuku-maru:20190806170506j:image

 

その後も、何度も、しつこくアジにアタックしてみると・・・。

ようやくアジも、顔は出しました🙆‍♀️

ゴールデンアジー

f:id:shofuku-maru:20190806170513j:imageただし、続かなくて、4こだけ。

やはり、今日のアジは愛想が悪い。

 

で、ラストは、小サバの乱れ食いになって、フィニッシュを迎えました(≧▽≦)

 

なんだかんだと、バラエティー豊かに、楽しく遊べました。

良しとします😉