それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウネリモッコモコ

いってきました~~~🌊🌊🌊

今日も暑くなりました。

昨日よりも蒸し暑く感じました。

 

海は甘くはありません。

台風8号が沖を通った影響で、大きなウネリがドッカンドッカンと押し寄せてきました🌊🌊🌊

 

まあ、出られないほどでは無かったので、良かったのですが・・・。

比較的コンパクトな台風が、はるか沖を通過しただけでも、この有様ですから・・・。

まあ、ほんと、嫌になりますね。

これからが台風シーズンの本番です。

 

さて本日は、お客さま遅出のご希望でゆっくり出船でしたし、初心者さん親子でしたので・・・。

沖回りはしないで、港前の浅場だけでやりました。

 

あまり期待はしていませんでしたが・・・。

意外にも、やりばなから、食べごろサイズのアジが食ってくるではありませんか🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20190805191808j:image

ポチンコポチンコとアタリがあり、プチモーニングサービスになりました。

 

しばらく続きましたが、次第に下火に・・・。

なので、中盤は、ちょいと移動で、ワカシ(ブリの幼魚)、ショゴ(カンパチの幼魚)、小サバ、ソウダガツオ。

 

ラストに、またアジをやってみたらば、ポッツラポッツラとアタリが出て、追加でした。

アジは、ぜんぶで20こくらいかな。

 

なんだかんだとあったので、楽しく遊べました。

良しとします😉