それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

強風、猛暑、そして

いってきました~💦💦💦

梅雨が明けたんだか明けてないんだかよくわからないけど。

とにかくすごい暑さですね。

それも連日🔥🔥🔥

 

梅雨末期の南西風が、一昨日から吹き始めて、昨日も強風で中止。

朝も晩も、ぶわりぶわりとよく吹きます。

 

今日は微妙に弱まる予報でしたので、出船。

終盤までは、まあそこそこの風でしたが。

最後はまたまた風が増してきて、風に煽られながらフィニッシュでした。

 

結果は、サバ、シキシマハナダイ、オキメバル、ウマヅラハギ。

 

強風と猛暑に加えて、今日はどこに行っても潮が速くて、まあやりにくいことこの上ない。

魚も落ち着き無く、食欲減退のようでした。

 

まあそんな日もあります😉😉😉