それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

カワハギに初挑戦

いってきました~🐻🐻🐻

三連休最終日の今日は、雲が多く、やや肌寒い陽気でした。

北東の風もそよそよ。

 

シーズン終了したはずのカワハギですが・・・。

なんと本日、チャレンジャーが現れ、挑戦しますとのこと。

 

聞くとみなさんカワハギは初めてとのこと。

あえて釣れないこの厳しい時期にチャレンジするとは、これこそまさに、釣り人の鑑と言って良いでしょう。

 

さて、どうなるか?

 

予想通りの厳しい戦いでした。

定番ポイントを何か所か回って、雰囲気があるのは一か所だけ。

 

このポイントでも、ポツンと釣れるものの、その後が続かない。

魚も居ないわけでは無いのでしょうが、食わないからよけいに難しいですね。

 

それでも苦労して釣れれば、嬉しい!

f:id:shofuku-maru:20220321195622j:image

f:id:shofuku-maru:20220321195632j:image

貴重なカワハギです。

 

型は良いのが混じりました。

結果は2~4匹でしたが、オデコも居なかったのでヨシかな。

 

おつかれさまでした😉